2011年04月17日

2010年12月04日

あれ?

ムービーメーカー(win7ver)にも倍速以上の機能がついてたので久々に4本くらいの対戦動画まとめてあげようとしたのだが・・・
音がない
なんか倍速にして再度保存すると音が消えてました
あっれ〜?
なんでXPverのが使い勝手がいいのよ・・・

一旦XPのほうで大きさ変更と速度変更だけはやろうか
それとも1対戦動画だけあげようか
どっちがいいだろ

それとようやくBF関係があつまった〜と思ったらカルートねぇ・・・
師範がちょい下落する前に交換してたんだった
あとあんま出)ネクロス、ブラパラ、破壊輪見ませんね
暴落したのは当然なんだろうが・・・
それでも現状じゃ200や300じゃあきそうにないです
それぞれあと2枚ほしいところなんだが皆あけてないんだろうか
まぁ趣味カードだしなぁ
ゴウザブロウデッキを動画で上げようかと思ったんだが、胴体なかったっていうね・・・
それとヤツのデッキカードって苦渋の選択とエクゾパーツとネクロスぐらいしかしらないのだが、他デッキ何はいってるんだろ
作ったとしてもゴウザブロウデッキというより禁止入りネクロスデッキになりそうだ・・・
posted by 貴 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

いつのまにかアルマが開催されてた

いつのまにか開催されてました
っというのも最近ログインしてないからです
近くにパック売ってる場所がないんで次のブースターパスまでお預けです

まぁそれはそうとアルマが開催されてるんですがこれまたパックの値段が高い
☆10と20はいらないものの、残りを3枚確保しようとすると2400円かかるようです
1枚=100円ですからね
前は3ヶ月で1箱ですんでたんだが今はそんなのじゃたりません(TT

やっぱりガンスで勝って7連確保ぐらいしかいいのなさそうだなぁ
BFデッキないんで7連も現状じゃきついです
posted by 貴 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

youtubeにも投稿してみた

間違って消してしまったようなのでもう一度

ニコ動画もそろそろ容量がやばくなってきたんでyoutubeに試しに投稿してみました
内容は不死武士シンクロのやつです
ニコ動画用に40M以下に編集したやつとカットして画面の大きさだけ変更したのを投稿してみましたが後者がすごい
480で恐ろしいほど画面がきれいに・・・
16:9?タイプもできそう?

ニコ用に編集したほう



画面大きさのみ変更したほう

posted by 貴 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

設定中その2

録音のほうはどうにかなりました
しかし……

あれ?
ムービーメーカー劣化してね?
XPのだとコンピューターに保存で「ファイルサイズに合わせて最適化」ってのが便利だったんだけどなぁ
win7のだとそれがない
それとも私が見つけてないだけかな?

で、とりあえずテスト動画を投稿しました
内容は2009年?の大会動画の決勝です
適当に鯖から選びました

エンコーダーで録画→ムービーメーカーで切り取り→前に配布されてたvp6setでエンコです
最後のをいつかはH264にしたいですね
いつかは(−−;
タグ:日記
posted by 貴 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

設定中

とりあえず新しいパソコンにエンコできる環境を整えてます
んでメディアエンコーダーをインストしたものの、BGMが録音されてない
なんでだ?
変わりに雑音が入ってたので、なんだろ?って思って調べたらマイクからの音だったようです
しゃべったら録音されてましたからね(−−;
ちまちま調べて解決してきます
ただ……
録画用の対戦プレイがないんで、デッキを作らないと><

そういや、今週の5D'sのアニメでまさかの獣族デッキがw
OCGのバブーンじゃそういう使い方しかできないよなぁ
まぁ新カードがもっと出ることを祈ります
タグ:日記
posted by 貴 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

とりあえず2個目投稿

とりあえず投稿しておきましたが、こちらも前に書いたもの
よろしければよんでやってください

それと購入したパソコン届いたらYO3のほうの試し撮りでもしてみます
カードそろってたらスピリットかなぁ
揃ってたらね……
なければ植物族デッキかな
椿は2枚ほどでてたはずですし

問題は録画方法ですかね
いくらいいパソコンにしてもウィドウズメディアエンコーダーとか使ってたからなぁ
画質変わりそうにないかもしれません
タグ:日記
posted by 貴 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

昨日投稿したやつ

あれは前に書いた物のを再度あげたものです
まだいくつか残ってるんで、録画が再び開始できるまではあげていきたいものです
つってもあと3つ?くらいしかないですがね(−−;
タグ:日記
posted by 貴 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
最近まったく更新してませんねw
ま〜βをちょこちょこやった程度ですしね〜
しかし今年からはYO3が始まるはず
疑問なのがスターターの存在ですね(OCGカードとかいらねーんだけどさ)
あれないと始められないんでしょうか?(スターターセットの中にインスールディスクが入っているため)
それともスターターのほうのみのBPカードが、OCGでいうスターターデッキの内容のカードとか入手できるんでしょうかね?
何にせよ3月あたりにオンライン用のブースターとスターターが発売されるようなので、それまで我慢ですかね

といっても、現在のYO2のエヴォの黒忍者は使えますし、気が向いたらカード確保ですね
ってわけで、YO3になるまであんま更新しないと思います
それにパソコンも買い換える予定なんで、その後そっちのほうでうまくエンコができるかどうかもわからんからなぁ(既に設定忘れてますw)
こっちの設定をそのまんま、新PCで録画できるようだったら実況なしのプレイ動画になるかもしれません(YO2のようにリプレイ機能あるかすら不明ですからね)
デュエル自体は無料になりますし、久々にマンモスとバブを中心としたデッキ、前にリクエストあったスピリットデッキ、録画すると断言したが、対戦しておらず録画してない植物デッキでも作ってフレと遊びたいですね(まだログインしてるか不明ですが)
ってわけで、よけりゃあ今年もよろしくお願いします
タグ:日記
posted by 貴 at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ようやく☆200

ようやくアルマが☆200に
なんとかしてあと☆100はがんばりたいものですね
にしてもCPUとぜんぜんあたんねぇ
いまのところ2回ですね
今回のエヴォは1セットも確保してないんでそっちもどうにしかしないと
最近の相場からっきしなのでどのぐらいで取引されてるか不明ですしね〜

さて、アルマのほうがんばって、さっさと植物デッキの動画あげたいですね(−−;
posted by 貴 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

とりあえず1セット確保

1セット確保しました
後は明日の朝か昼かなぁ
本来は今日の昼やるつもりだったんですがね(−−;
現在はフレと会話中
そのフレは既に8セットほど確保してたようです
ただ実際はそれ以上確保してたと思われる
今回のエヴォ?でガンスの6連を確保してたようなので、何セット確保してたのやらw
っで、だいたいの価値きくと120〜170ほどのようです
ライオウエヴォの時でさえ100でしたからね
高いのはわかってたんですがね
後悔したくない人はがんばって3セット集めましょう
タグ:日記
posted by 貴 at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

神エヴォですねぇ

なんですが、体調悪いんで今日は出ません
まぁ3セットとれりゃあいいんで、さっさと治して参加ですね
このエヴォの途中から環境が多少変わりそうだ
幽閉ってのはやっかいなようなのでね
タグ:日記
posted by 貴 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ヘルスナイパーGS開始

されましたね
とりあえず引き上げてきました
結果は6連
まぁ1時間ちょいの参加ならすごい上々なんですが・・・
最後が悔しかったです
1killされたので(−−;
相手のデッキを剣闘だと思ってしまったのが敗因でした
もしかしたら1ターンは伸ばせてたかもしれません(激流さえ伏せてれば)
デミスがいなければライフ1000以上残ってましたからね
まぁログ確認してないのでサイクロンあったかもしれませんし、どのみち負けてたかもしれませんがねw
タグ:日記
posted by 貴 at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ロックバーンの動画



ロックしつつ一気に高火力で決めるデッキですね
まぁ普通のロックバーン使ったほういいです
それともうちょい使えるデッキにするならバニラ蘇生は必須かなぁ
あとはやりくりやめてトレーダーとかかな?

もしくは相手にばれないようにするならデコイチとかいれてドロー補助しつつ、普通にしのぐとか
プリズマーの応用力はすごいですからね
ファンカスはバニラモンスターになれませんから、ブラマジやブルーアイズの専用魔法使えませんからね

ロックバーン.JPG

デッキ内容ですが・・・・・・
まぁ微妙ですね
ちと動画の内容とデッキ内容が違います
レッドアイズは念のために3枚にしました
正直手札ないときっついデッキですが、断殺でまわすだけまわして、やりくり、非常食を手札に持ってくる
一気に手札補充
バニラ蘇生(黙する死者あたりがよい)でレッドアイズ蘇生
2400バーン×3+連続魔法or採掘で回収でもう一発っていうデッキに変えてもよさそうです
タグ:日記
posted by 貴 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

今日中には無理っぽい?

すっげー混んでます
もちろんニコニコ動画のアップ待ちです
混雑時間でしたが、さすがに寝る前までにはとはおもってたものの、ぜんぜんへらねぇ
まぁ・・・・・・エンコできたらリンク貼り付けます
タグ:日記
posted by 貴 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロックバーン作ってみた

ってわけで作ってみました
デッキ内容などは明日以降に動画と共にのせます
ただ誤算だったのが元々の攻撃力
ファンカスは効果モンスターにしか、ばけらないことでした
もうチョイ蘇生などをいれるかして工夫する必要があるようです
タグ:日記
posted by 貴 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

トライ後のトレ板をみたかんじだと

トライはガイアがひどかったですね
かなり負けました

んでそれはいいとして今求められてるカードは

トライセット(求めるほうは50、出すほうは100といったかんじ)

マスクド、マンジュ、センジュ、ソニック、ゾーク、奈落(ガイアパーツの儀式系)
マスクドは50〜100?他は30ほどで取引されていた
ただ正直マスクドヘル使うより、ゾークとデミス使ってたほうがいいです
攻撃力が高いだけですからね
多少攻撃力は落ちますが、除去効果をもつゾーク、デミスのほうが優秀です

β、マグヴァル(ガイアパーツの岩石族)
βは30ほど、マグヴァルは50ほどで取引されていた

ネクロダークマン(プリズマーのおかげ?)
ネクロダークマンは100〜150ってところでしたね
タグ:日記
posted by 貴 at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

レート表更新

何故か残ってたヘルドラを消去
入れ忘れてたパキケを1000↑に追加
マグネットヴァルキリオンを50に追加
30以下にβを追加
30にダークコーリングを追加(これが追加されたことによりβ、マグヴァルが求められるようになった)
リーパー、キマイラ、呪文書を400に移動
んで最近FDGもあがってきたようなんですが今いくつぐらいだろ
これも週末に調査ですねぇ
あとガジェセット
なんか単品で100とかの位置に乗ってるところもあったからな
それとテイカー
私はあんまテイカーの取引みてないのですが130に位置してるレート表もありました
一気に上がった?
タグ:日記
posted by 貴 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

価値議論スレに久々にはられてましたね

価値議論スレで久々に表がはられてました
まぁTP絵違い800とかはほんとかよ?って思ったり、これはねーよって思ったりしたのがありましたが・・・・・・

そういやリーパー・呪文書・キマイラってどうなんですかね
正直ここらわかりません
私の表は元となったやつのまんまでしたからね
っというかこれらの取引ほっとんどないんですよね
特に呪文書はみませんね
高い高いといわれてるもののどうなでしょ
キマイラはアニバ後に400ほどで求められてましたが、取引できてたのでしょうかね
一応全部400に移動させておきます
最低ラインが400だと思ってたほうがいいかもしれません
まぁここらへんは自分で確かめてください

あとサファイアが200に移動してたがどうなんだろ
スレ内みてると某ブログが上げたからゲーム内にも影響してるようです
週末あたりにトレード板眺めて確認しますか
こちらならまだ取引ありそうですからね

あとGS7連系あんま表にいれてませんでした
人気あるの以外はだいたい150~200ってところのようです
ただ最新のマリデビいまいくつだろ?
200?
それとも新しいから300ぐらい?
これもサイファイのついでに調べられるといいですね

まぁ後でレート表更新しておきます
タグ:日記
posted by 貴 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

レート表更新

制限改定によりディスクをレート表から除外
ガイウスが無制限のままで価値が保たれたようで100に追加
ブリドラが何故か価値上がってるもよう再び100に追加(結構求められてました)
賄賂が100ほどで取引されてるようなので100に追加
トレインの需要が高まってるようなので80→100に移動
ブルーDも同様もとめられてるため価値が上がってきてます50→80に移動
巨竜を250→200に、最初は結構ぶれてたんですが今は巨竜の値も結構安定してきてます
取引内容みてるかんじだとそれぐらいのはずです
うん・・・たぶん
正直どれが空トレとか成立したとかわからんからなぁ(−−;
それと現在高い廃盤はマグネット・ヴァルキリオン(50くらいある?)ですね
後現在トレの弾になるのはゾーク・センジュ・マンジュかなぁ
どれもデミスガイアの材料です
もちろんトレインも息吹き返してきてます

追記:パキケが入ってませんね
1000↑に入ってるものと考えてください
タグ:日記
posted by 貴 at 20:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

